--年--月--日 (--) | 編集 |

2005年02月23日 (水) | 編集 |

ライブドア、ニッポン放送株保有率40%超

 ネット関連会社ライブドアは21日、ニッポン放送株の保有比率が40%を超えたことを明らかにした。役員派遣なども具体的に検討している。また会計上でニッポン放送を連結子会社とすることに近づいたとともに、自動的に完全子会社化となる過半数の株保有を目指し、さらに買い増す構えだ。フジテレビ側も、株式公開買い付け(TOB)目標の25%超の取得が達成できるとの見通しを示し、買収合戦が一層激化した。 <日刊スポーツ>


ニッポン放送株、フジが30%超固める

 フジテレビジョン(フジテレビ)が行っているニッポン放送の株式公開買い付け(TOB)で、現時点で30%超の株主から賛同を得たことが、22日明らかになった。
 関係筋は、株主総会で合併など重要な事項に対し拒否権を持てる33・4%以上を確保することも視野に入ったとしている。一方、インターネット関連会社ライブドアは40・07%を取得したとしており、3月2日のTOB締め切りを前に、ニッポン放送株の争奪戦は激しさを増している。<読売新聞>



コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
いつも頑張ってますね、
風邪気味のうえ昨日は飲み会で今日はダウン・・笑

ライブドアもフジもさてさてどうなるんでしょうか?
でも新株予約権とはびっくり
一気に逆転
目には目??
火には火
核兵器には核兵器
ちょっと怖いですね
2005/02/24(木) 17:49:05 | URL | mayumi #ywW7zt0k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なんか堀江貴文社長は意地になってるような・・野球では楽天にやられて・・・なんか見てて可愛そうな・・・ニッポン放送が新株予約権をフジにでは勝ち目はなさそう目には目でしょうか?火には火核兵器には核兵器なんて言ってたのを思い出しました。難しい事分かりませんが何
2005/02/24(木) 20:39:48 | mayumiのblog♪
よろず発信基地 ライブドアとフジテレビのバトルライブドアとフジとのニッポン放送株の争奪戦はすごいですね。堀江社長はどうも脇が甘いように思える。バッファローズの買収のときは旧体制の壁にぶち当たり、服装のことまで言われ、新規球団の時にはいち早く仙台に目
2005/02/23(水) 18:18:34 | Blog-Life
