--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年06月30日 (金) | 編集 |
 総務省が30日発表した5月の全国消費者物価指数(CPI、2000年=100)は、生鮮食品を除く総合で98.5と、前年同月比0.6%上昇し、前年同月の水準を7カ月連続で上回った。項目別で価格の上昇幅が大きかったのは光熱・水道(4.2%上昇)だった。生鮮食品を含む総合では98.8と、0.6%上昇し、5カ月連続で上昇した。

又、5月の完全失業率(季節調整値)は4.0%となり、前月に比べ0.1ポイント低下した。完全失業者数は前年同月比30万人減の277万人となり、6カ月連続で減少した。また就業者数は6448万人となり、前年同月より13万人増加、13カ月連続の増加となった。

今日の東京株式市場で日経平均株価は大幅続伸して始まった。一時は取引時間中で6日以来の1万5500円台を回復し、上げ幅は400円を超えた。
これらはちょっと明るい話題。

ところが、横田めぐみさんの夫とされる金英男(キム・ヨンナム)氏が29日、北朝鮮の金剛山で開いた記者会見は、北朝鮮の筋書き通り。金英男氏が私は拉致されていないと、当時の状況を話しているのを同席した母親と姉はそばで聞いていて、懐疑の態度を隠せなかった。母親と姉は28年ぶりに再会できた喜びと、会見での金英男氏の発言に複雑な気持ちでいるのではないだろうか。
 こんな茶番劇を日本政府は何時まで見逃すというのか。


にほんブログ村 生活ブログへ

幸せと思ったら、クリックお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
