--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年03月12日 (日) | 編集 |
えび天 静岡県新居町のそば屋「丸浅(まるあさ)」で「イナバウアーそば」が人気だそうだ。反った背のように揚げたえび天が目玉で、大根おろしと梅干しが日の丸を、金箔(きんぱく)がメダルの色を表すそうだ。1日限定20食、750円。
 エビはもともと「エビゾリ」、どおってことはない。イナバウアーは日本語で言えば「エビゾリ」のこと。
荒川選手の金メダルにあやかってえび天を「イナバウアー」と名前を付ければ、客に受ける。人間て、単純だね。でも店の発想はすばらしい。
 店のほうも正メニューではないから今月いっぱい位らしい。

にほんブログ村 ニュースブログへ
クリックお願いします。ご無理を云います。

コメント
この記事へのコメント
当分つづくでしょうね
イナバウアーは今年の流行語大賞に…。
いろいろなあやかりもいっぱい出てきていますね。
それにしても、エビゾリなんですが、優雅さがなくなりますね。
(・・||||rパンパンッ3
2006/03/13(月) 20:57:38 | URL | あ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
