--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年02月22日 (水) | 編集 |

 ライブドア前社長・堀江貴文被告が自民党・武部勤幹事長二男への金銭振り込みを指示したとされるメールを公開した民主党・永田寿康議員(36)が21日、議員辞職のがけっぷちに追い込まれた。民主党がこの日、問題のメールについて「現状では信ぴょう性の立証は難しい」との判断を固めたもの。17日の予算委員会出席後、雲隠れ中の永田氏はこの日、筆頭理事を務める財務金融委員会をも欠席。5度目の懲罰動議にさらされている永田氏が、絶体絶命のピンチに陥った。 (スポーツ報知)


永田寿康議員は1993年東京大学卒業、大蔵省入省、1999年大蔵省を退職、公設秘書となり2000年の第42回 衆議院選挙にて初当選し現在3期目。永田議員にとって懲罰動議は5回目、常習犯である。素人が見ても信憑性にかける一枚のコピーで追及される側はたまったもんでない。前原民主党代表もメールのコピーは信憑性があるといっているが、その根拠を開示しない。振り込まれた口座もつかんでいるというならなぜ出さないのか、眉唾ものなのか、はなはだ理解に苦しむ。読売新聞によると民主党は21日、ライブドア前社長の堀江貴文被告が自民党の武部幹事長の二男への送金を電子メールで指示したと指摘した問題について、このメールが本物だとの立証は困難として、事実上断念した。という記事を載せている。
 今日の党首討論で前原代表はメールのことは棚に上げて、国政調査権発動して金の流れを調べろというだろうが、もしそういう事例をつくると大変なことになる。
永田議員の過去4回の懲罰動議
コメント
この記事へのコメント
nomuさんへ
nomuさん、忙しそうですねー!
だけど、昨日も見に来ていただいてありがとうございました♪
nomuさんちのブログ更新、楽しみにしているんですがー(笑。

また遊びに来てくださいね。
感謝と応援の凸♪
温かいコメントありがとうございます^^(感謝)
陰ながら応援してます 応援ポチしてきますね♪
2006/02/22(水) 23:19:49 | URL | take #-[ 編集]
nomuさんへ
nomuさん、こんにちは♪
ナイアです♪
花粉症じゃなかったんですねー。
永田議員の記事見ました。
エリート官僚出身だったんですね。
頭脳明晰単純明快ってところ?えへっ♪
理想の相手をゲット!
主に性的な癒しを求める女大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)女性ユーザの
約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★
2006/02/22(水) 13:27:26 | URL | gesear #e8dqewdg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あなたは人目のお客様です。 2/16(木)に行われた衆院予算委員会の席において、民主党の永田寿康(ながた・ひさやす)衆院議員(36)が、「ライブドア前社長の堀江貴文(33)氏が昨年
2006/02/22(水) 22:04:11 | 続ガチャピン随想録
