--年--月--日 (--) | 編集 |

2005年10月10日 (月) | 編集 |
20051010121025.jpg
俳優の照英(31)が9日、フリーの阿部和加子アナウンサー(31)との結婚報告会見を神奈川県内で行った。2人は4年前、福島県のテレビ局の番組で知り合った。昨年9月、照英が福島を再訪した際に阿部アナを食事に誘い、その場でプロポーズ。今年7月1日から都内で同居を始め、8月に結納。婚約指輪の代わりに万年筆を贈るという。10日に入籍届を提出し、年明けに披露宴を予定している。阿部アナは仕事を続ける。

 --どちらからアプローチしたのか

 照英「私でございます。昨年9月に(初デートで)食事に誘い、その日に『結婚してください』と。(翌日に彼女が快諾し)そこからトトトンと進みました。容姿、心がすれてない性格、いろんな意味で『ジャスト・マイ・タイプ』。笑顔を絶やさないところがいい」。

 --どんなデートを

 照英「釣りや温泉に。彼女は『テル』、僕は『わこ』と呼んでます」。

 --両親にあいさつは

 照英「結納も済ませました。1カ月半前に双方の両親と会食やらせてもらいまして、彼女の両親は涙を流して喜んでくれました」。

 --婚約指輪は

 照英「彼女と相談して指輪じゃなくてもいいか、と。彼女はペン字検定1級なんで(入籍予定の)05年10月10日と刻印した万年筆を贈ろうと、今、選んでます。結婚指輪は自分たちでデザインして世界で2つしかない指輪を注文しました」。

 --子供は何人ほしい

 照英「やっぱり一姫二太郎。男の子と女の子、2人欲しいですね。子孫繁栄に励んでいきたいです」。(日刊スポーツ)

20051010122640.jpg
お相手の阿部アナウンサーは、短大時代にミスコンでも評判になったことがある美貌の持ち主。現在は、ふくしまFMの番組パーソナリティーを務めるなど、福島県内のテレビやラジオ番組を中心に活躍しており、明るさと笑顔が評判を呼んでいる。

照英のオフィシャルサイト



【人気ランキング】ここも覗いてみて
にほんブログ村 ブログブログへにほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
そ、そうなんだ(笑)
2005/10/12(水) 19:31:35 | URL | ニック8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 フリーアナウンサーの阿部和加子さん(31)との婚姻届を10日に提出する俳優の照...
2005/10/10(月) 13:07:11 | Takbose Blog
