--年--月--日 (--) | 編集 |

2005年09月12日 (月) | 編集 |
 衆院選の自民党圧勝を受けた12日午前の東京株式市場では、構造改革進展への期待から幅広く買い注文が集まり、日経平均株価が大幅続伸した。日経平均は一時、取引時間中として2001年7月3日以来ほぼ4年2カ月ぶりに1万2900円台を回復、年初来高値を上回った。円相場も1ドル=109円台前半まで上昇し、「日本買い」が加速した。

 日経平均の午前終値は前週末比134円56銭(1.06%)高の1万2826円60銭。前場の売買代金は約1兆1000億円と高水準。

 株式市場では朝方から外国人、個人投資家の買いが優勢となり、日経平均の上げ幅は200円を超す場面もあった。トヨタ自動車、みずほフィナンシャルグループ、キヤノンなど主力株中心にほぼ全面高となった。市場では「自民勝利は予想されてはいたが、これほどの圧勝とは思わなかった」(三菱証券)との声が出ている。株高をけん引してきた外国人投資家は、選挙結果を受けて「日本の構造改革路線が継続する」との見方から買い意欲を強めている。
<日経新聞>

【人気blogランキング】クリックよろしく!
コメント
この記事へのコメント
あっ、同じような記事を
取り上げてるので、トラバしておきまする。
選挙があると大きく素早く市場は反応しますよね!
ランキングも軽快にクリックしておいたよ~。
それでは、お暇なときは遊びに来てくださいね!
2005/09/12(月) 17:41:46 | URL | 悠樹 #DLtnubW6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
解散総選挙を終えて一夜明け、その影響は様々な分野に現れてます。選挙の影響を一番強く受けて、ダイレクトにその反応を返してくるのは皆さん、何処だと思いますか?出産しようか
2005/09/12(月) 17:42:14 | Noble Desire
