--年--月--日 (--) | 編集 |

2005年03月29日 (火) | 編集 |

ライブドア堀江貴文社長(32)がソフトバンク・インベストメント(SBI)の北尾吉孝最高経営責任者(CEO=54)との会談をドタキャンした。会談は堀江氏側が申し入れ、28日に行われる予定だったが、当日午前になって堀江氏側が中止を申し入れた。「実力者」北尾氏からの過激な挑発などで、ライブドアが警戒感を強めたとみられる。直前まで二転三転するなど、堀江氏と幹部らの間で意見が分裂したとの見方も浮上している。

 SBIはこの日昼前「先方(ライブドア)の都合により会談のキャンセル申し入れがあった」と公表。「午前中、先方の秘書から(北尾氏の)秘書に申し入れがあった。もともと先方から申し入れがあった話なのに、また先方からキャンセルしたという話です」と説明した。(日刊スポーツ)

 
 ホリエモンはSBIの北尾CEOとの会談をキャンセルしたのは彼らしくていい。ホリエモンは変に大人になってはいけない。 今の大人世界に挑戦しているわけだから、北尾氏のいう「大人の解決方法」にのってしまうとホリエモンの初心の意味がなくなってしまう。
世間の無責任な中傷には耳を貸さず、本来のホリエモンを通して欲しい。そこにこそホリエモンの生き延びる道があるのではないだろうか。変に大人しく丸くなるとホリエモンは飲み込まれてしまう。それは大人と称している連中の術中に嵌ってしまう。丸いのは身体だけでいい。(失礼)(笑)変に大人にならず、いい意味での若者の意気を貫いて欲しい。
 堀江社長が北尾氏との会談をキャンセルしたのは、北尾氏にとっては想定外だったろう。その証拠にフジとSBIの株価が軒並み下がっている。時代の流れを変えるのは大人ではなく無謀とも思われる若者である。
 押していただけると勇気がでます人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
大阪でジャーナリストをやっております。
トラックバックさせていただきましたので。とりあえずはお礼まで
2005/03/30(水) 16:05:25 | URL | 崇谷 瞬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ライブドアからソフトバンク・インベストメント(SBI)に会談の中止の申し入れがあった。これはライブドアの賢明な判断だと思う。北尾吉孝・最高経営責任者(CEO)は「堀江社長がなかなかすばらしいこと言うじゃないかというようなことがあったら、フジを説得す
2005/03/30(水) 17:34:14 | Blog-Life
トップ対談がおじゃんになった、ライブドアとソフトバンクインベストメント、基本的にアホな私は、「ほりえもん」とゆう個人の戦いとゆう形で考えてみます。プロ野球参入の時もそうやったのですが、堀江サン、いつも8割までは勝ってるんですよ。すんでのところでオイシイ所は
2005/03/30(水) 15:59:49 | 崇谷 瞬のささやかな叛逆!
ホリエモンの傍にいつも寄り添っているライブドア広報の美人秘書乙部綾子さんの貴重なブーツ画像がJumpin×2ブログ様にあります(上から2番目の写真)。ブーツの端がかろうじて見えています。 ちなみにraibudoaでのヒットが急増中。  
2005/03/30(水) 08:20:52 | ブーツブログ
驚くべき実態が、、、ありえねーーーーーちなみに昨年のフジテレビ株主総会の模様はコチラから…
2005/03/29(火) 23:56:13 | とんでもない事件簿
