--年--月--日 (--) | 編集 |

2005年03月25日 (金) | 編集 |

ニッポン放送の深夜の看板番組「オールナイトニッポン」の人気パーソナリティーだったシンガーソングライターの中島みゆき(53)、タレントのタモリ(59)らが、堀江貴文社長(32)率いるライブドアが同局の経営権を握った場合、番組降板や出演拒否する意向を示していたことが24日までに分かった。同局が書面にして東京高裁に提出した。

 書面によれば、このほかにも、同局の「ショウアップナイター」で23年間解説者を務めている江本孟紀氏(57)、脚本家の倉本聰氏(70)、市川森一氏(63)らも番組降板を申し入れており、著名人が一斉に同局を離れれば、ホリエモンにとっては大きな打撃になりそうだ。
<ZAKZAK>



ニッポン放送側はライブドアが実権を握ると著名人が離れ、ニッポン放送としての企業価値が落ちる。出演拒否する方の署名入りで高裁に提出していたわけでしょう。ところがこれに対して高裁の決定は判断できないと拒否しましたね。名を連ねている方々は今までのニッポン放送を支えてこられた方々、言っては悪いですが、年配の方ばかりですね。ご苦労様と言いたいね。社員の若手の中から辞めると言う声は聞こえてきませんね。ニッポン放送も新旧交代の時期にきているのではないでしょうか。新しいニッポン放送を築いていかないと逆に企業価値が落ちると思いますね。ホリエモンを「ずるい」と言っている亀淵社長が一番「ずるい」事をしている。そんな社長には辞退していただき、ホリエモンが社長になったニッポン放送を見てみたいもんだね。
お願い、押して⇒人気ブログランク
コメント
この記事へのコメント
ホリエモン頑張れ
こうやってやめていく奴らって大体自分の人気におごってる奴らだよね。せっかくファンだったのに、嫌いになりました。
経営権が変わったってラジオはラジオ、放送を続ければいいじゃない。ライブドアがダメでソフトバンクならいいの?それは違うでしょー。株式のルールとして、株主である以上、ある程度平等に扱われるべきでしょう。
そもそもニッポン放送を上場したのは、フジサンケイグループ内のうちわ騒動なわけで、うらむなら知識もないのに上場した日枝をうらめばいい話。そんなことも分からないなんて、そんなやつらこそ放送人として失格だよね。
2005/03/25(金) 21:46:27 | URL | ホリエモン頑張れ #76lxh8V.[ 編集]
世の中、ホリエもんよりもタモリの支持者の方が多いでしょう。
2005/03/25(金) 06:57:04 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「経営権がライブドアに移ったら番組を降板する」という芸能人の方々、いったい何様
2005/03/26(土) 13:21:42 | 現代音協楽
◆タモリがエモやんが…続々降板意思(デイリースポーツ) ニッポン放送の番組の出演者が、ライブドアに経営権が移った場合には降板や出演しない意思を示していることそうだ。まぁ、分からないでもないけど・・・結局リスナーのことは無視なんだよな('A`)
2005/03/26(土) 12:42:16 | なんちゃって 徒然日記
ホリエモン、まずまずの対応ですね。前にも書いたように、ここは長期戦の構えで、焦らずじっくりと。当面は、演技でも謙虚の姿勢がベストです。 ニッポン放送の亀淵社長は、情にもろいはずなので、まず、ここを落としましょう。例えば、彼を役員に残す約
2005/03/26(土) 09:44:24 | 何事も、やり方は3つある。
ライブドア傘下となった場合のニッポン放送に出演拒否の意思を表示した一部芸能人。これこそ視聴者を無視した発言である。でも、その裏には、フジテレビとの関係を気にする事務所の意図が見え隠れしている。出たくない者は出なければいいし、これはそんなに気にする必要はな
2005/03/26(土) 01:43:58 | MEICHIKU なんでもぶろぐ
フジテレビ(&ニッポン放送)とライブドアの合戦は相変わらず面白可笑しく続いている。その中で何人かの芸能人などが、ライブドアが経営権を取得したらニッポン放送の番組に対し出演拒否するとのこと。まあ、彼らにしてみると世話になった人たちへのエールのつもりか...
2005/03/25(金) 23:56:19 | やわらかな石
テレビなどでは、新株予約権の発行差し止めの決定に対して、まるでライブドア・堀江社長が勝利したような感じで報道していますが・・・・
2005/03/25(金) 21:56:25 | 情報仕入れ隊!アクセスアップ、読者獲得、アフィリエイト!
タモリやら、倉本聡やら、番組降板するとか言っていますね。彼らの真意がわからないので様子を見ていたのですが、大した理由はないような感じがしました。他のいろいろなブログでも言われていますが、彼らのとっている行動はおかしい。彼らは、経営者と直接の仕事を...
2005/03/25(金) 19:52:13 | ひっそりぶろぐ
ホームページ制作昨晩のニュース、今朝の新聞の話題はやはりライブドアでした。堀江社長の会見を見ていましたが「ラジオは素人。教えてもらいたい」という発言をしていました。どうしたホリエモン?ずいぶん大人になって… 「脇が甘いからですよ」「だから最
2005/03/25(金) 13:24:38 | ガ島通信
東京高裁がニッポン放送の新株予約権発行を差し止める決定を下し、発行中止が決まったばかりの23日、ニッポン放送の番組に縁の深い中島みゆき、タモリなど複数の出演者が、ニッポン放送の経営権がライブドアに移った場合には番組を降板、または出演しない意向を示している
2005/03/25(金) 11:39:44 | 上戸・あやや・大塚愛ファンの妄想日記
関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。 いろいろなご意見が
2005/03/25(金) 08:41:50 | ブログにコメントGood!orBad!
続々と著名人が「ライブドアになったら出ないよーん!」と言ってるわけなんだけど、それを見てオレはなんとなくメモライズ事件を思い出していたわけだ。 いきなりどこの馬の骨ともわからんやつに買収され「お前の店は今日からここだ」と言われた。その場所を見てみると、とて
2005/03/25(金) 07:48:53 | Dazed Days Bootleg
