--年--月--日 (--) | 編集 |

2005年03月18日 (金) | 編集 |

フジテレビジョンによるニッポン放送の株式公開買い付け(TOB)が終わった今月7日からわずか4日後の11日朝、東京証券取引所の時間外取引で売買されたニッポン放送株9万6000株の売り主は、トヨタ自動車だったことが、17日明らかになった。 (読売新聞)



ライブドア、フジテレビ買収狙い3000億円調達へ

 ライブドアがフジテレビジョン買収に向けて、レバレッジド・バイアウト(LBO)と呼ばれる手法を使って、3000億円の資金調達を検討していることが17日分かった。LBOは80年代に米国で発達した手法で、3000億円にものぼる調達が実現すると日本では過去最大級。ライブドアはこの資金で、フジ株の過半数の取得をめざす見通しだ。ニッポン放送の経営権取得にめどをつけ、次はフジサンケイグループの中核企業の掌握を狙う。 (朝日新聞)



ライブドアが15日までにニッポン放送の発行済み株式の46.24%に相当する1516万株を取得した。昨年9月末時点の議決権のある株式で計算すると、議決権ベースでは49.78%になる。17日に関東財務局に提出した大量保有報告書で明らかになった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
おはようございます。今日は昨日の雨がうそのように、晴天に恵まれました。でもこういう日は花粉が多く舞い落ち、又地面に落ちた花粉が舞い上がるという2重奏のようですので、「花粉症」に対する防御策をとられることをお勧めいたします。*すごいですね。どこからそんな2000
2005/03/18(金) 16:48:52 | つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記
 ザ・ワイドの草野仁氏のインタビューで「ライブドアがフジテレビの株買収のために3000億円の調達準備に入ったと報じられていますが…」の質問に、ホリエモンは「そんなことないですよ。今回のことで報道が如何にいい加減か、つくづく感じました」と、苛立ちを隠せない
2005/03/18(金) 16:19:26 | Blog-Life
