--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年02月26日 (火) | 編集 |

うちの子供は雨が好きなんです!

 どうしてかって・・・

 それは長靴を履いて カサをさせるから☆

 入園のときに購入した

 緑のかえるちゃんの長靴と

 GAPで買った 同じく緑のカサ

 うきうき気分で登園しました☆☆☆ (小さな時の流れ)



雨が好きだ。
 雨のにおい、雨音、色合い、空気、気配…全て好き。優しくて、少し哀しい、その感じ。
 どんな天気が好き? と訊かれれば、雨、と答える。けれど雨が好きだと言うと、みんな変な顔をする。逆に嫌いな天気を訊かれると、少し悩んでから、雨がやんだあとの中途半端なくもり、と答える。昔は晴れた日が嫌いだったけれど、今はなんとか大丈夫(相変わらず苦手だが)。
 雨の日の外出は、まあたしかに気が滅入ることもあるが、基本的に平気。むしろ雨降りの中のドライブなんて大好き。ワクワクする(免許を持っていないので、運転はダンナさんだけど)
(REAL)



おはようございます('-^*)/

今日は一日中雨みたいです!

うちは雨が好きだからちょっとラッキーかも~★
昨日のラーメンのニンニクがまだ後を引いて朝からつらいです(Θ_Θ)

ジム行こう!!

今日のお弁当♪

★ウィンナ― 焼いただけ~
★鶏のささみの大葉&チ―ズ巻き
★野菜炒め(玉ねぎ&ほうれん草&人参)
★卵焼き(イタリアンパセリ入り)ぶ~ちゃん嫌いかも( ̄○ ̄;)
★おいなりさん(ごはんは人参&しいたけを醤油で煮たものを混ぜ込み酢で仕上げ)
(食いしん坊)


クリックは幸せ気分


人気blogランキングをよろしく


2008年02月19日 (火) | 編集 |
PN200802180.jpgトヨタ自動車は18日、高級セダン「クラウン」を約4年ぶりに全面改良し発売した。居眠りしそうになった時に運転者にブザーで警告する世界初のシステムなどを搭載、安全性能を高めたという。クラウンは1955年に誕生し、今春には販売が累計500万台を達成する見込みの「看板車種」で、今回が13代目。トヨタは、満を持して投入した新型クラウンを、低迷が続く国内販売の起爆剤としたい考え。(共同通信)
2008年02月14日 (木) | 編集 |
昨日、妻と赤ちゃんが無事退院して、一緒の生活がスタートした。

当然ながら俺に隠し子はいないので、初めての赤ちゃん。どうしてよいのか分からない。寝顔を見て幸せな気分になることしか俺にはできない…。



中々、術後は生理来るまで基礎体温安定しないなぁ・・。
もう少しの辛抱かなぁ。

出産したちぐさん・かすみさん。妊娠して順調に育ってるみつばちさん。
の日記を読んでやっぱり赤ちゃんっていいなぁ~
私まで幸せな気分にさせてもらってます。

同じAIHを頑張ってるぷーちゃん。頑張ろうね。
これから頑張って子作り予定のさっちゃん早く恵まれるといいね。



今日はお弁当を作りました。

パパ&ママ&ヒメ

ヒメのお弁当は朝御飯用です

ヒメに今日はお弁当だよ

と言うと…
やったぁ~と 大喜び
お弁当を開けて一言

ママありがとっ

うぅ~っ

泣けてきます

朝から幸せな気分になりました、

ヒメありがとっ



今日は先日も写真を載せたチョコレートマフィンをたくさん作って仕事場に持っていきました!
チョコチップが調達できなくて、砕いたチョコレートで代用したけれど、意外と上手くいったのでは?(自画自賛)
お菓子作りは楽しいです。
特にふわふわしたお菓子は良いなあ。作っていても幸せな気分になります。



朝から、幸せな気分になりました(´Д`)

ってか、バレンタインなんだぁ(笑)
ぁたし、関係ないし←えっ

放置プレイだしねぇ(笑)

まっ
今日も、頑張って参る♪

クリックは幸せ気分


人気blogランキングをよろしく


2008年02月12日 (火) | 編集 |
3人のブログ内「幸せな気分」探索

今日は天気がよかったので久々に京都に行ってきました☆
祝日とあって、かなりの人。。
京都に着いたら早速これ
都路里の『特選都路里パフェ』
甘いものを食べると幸せな気分になれますね(ABBY)

民家をまわっているとチラホラ梅が咲いている。
日当たりの具合で咲き方も違ってくるのだろうか。
寒くても天気のいい風のない日は、
空の青に赤や白の梅の花が映える。
いい匂いが漂ってきて幸せな気分にさせてくれる。

今週は忙しいです。仕事の忙しさではないので、帰ってくる時間が遅いわけではないのですがね。家の事がいろいろと。ね。
昨日、近所のホームセンターの観葉植物売り場を通りかかると、葉っぱにとまって微動だにしないちょうちょを発見しました!ちょっと幸せな気分になりました。

クリックは幸せ気分


人気blogランキングをよろしく



2008年02月09日 (土) | 編集 |

img_news.jpg ハウスイチゴなどの授粉作業に欠かせないミツバチの霊を慰める「蜂魂(ほうこん)祭」が8日、香川県高松市国分寺町の国道11号沿いにある蜂魂碑前であり、県内の養蜂(ようほう)業者がミツバチの恩恵に感謝した。

 県養蜂組合(高尾繁義組合長)が、ハチミツの採取や施設園芸に貢献してきたミツバチを供養しようと1980年に碑を建立。毎年この時期に蜂魂祭を行っている。今年で29回目。

 この日は、組合員ら約20人が出席。「訪花小天使 無尽大自然」の文字が刻まれた碑にハチミツや果物などを供え、読経が流れる中、次々と焼香し、手を合わせて冥福を祈った。

 県内では70年ごろからイチゴのハウス栽培の授粉にミツバチを活用。現在は、タマネギやメロン、カキなどの生産振興にも役立てている。(四国新聞)



世の中はお互い助け合い、俺が俺がでは生きていけない。

クリックは幸せ気分


人気blogランキングをよろしく

2008年02月07日 (木) | 編集 |

20080206-00000036-jijp-soci-view-000.jpg佐賀県鳥栖市でとれた「しめ縄」大根。3つに分かれた状態で絡まり合っている。

発見した古賀俊明さん、「いろんな形をした大根がとれるが、しめ縄にも見えて縁起が良い」とびっくりした様子
(時事通信社)




自然の力に感服――こんなにうまくしめ縄が作れるとは。

早速、神様に献上しなければ……きっと良いことがありますぞ。


クリックは幸せ気分


人気blogランキングをよろしく

2008年02月05日 (火) | 編集 |
20080205-00000003-maip-soci-view-000.jpg(写真;毎日新聞)
カーネーションといえば母の日だが、今、バレンタインデーを控えて前橋市粕川町月田の温室農家ではカーネーションの出荷で大忙しい。というのはこのカーネーションの名前がなんと「チョコレート」。温室経営者の星野晃正さん(49)が07年、この時期にあわせて販売を始めたようだ。
カーネーションの花なの色がチョコレート色に似ているところから命名しただろうが,それにしてもカーネーションの花言葉は「私の愛を信じて」だって、バレンタインにぴったり、まいったね。
 
「あっしには関係ないことでござんす」 
下のランキングをクリックしていただくほうが嬉しいでござんす。

クリックは幸せ気分


人気blogランキングをよろしく

2008年02月03日 (日) | 編集 |
久良田篤志著;短編小説集「胴体着陸」が発売。
人生がどこか皮肉な笑いを浮かべる時。
シニカルな情景を切り取った短編集。
kurata1.jpg
人生とはままならないもの。気がつけばいつのまにか歯車がかみ合わなくなっていて、でもそれが一体いつから始まっていたのかはわからない。──定年間近、最後の出張に出た主人公が遭遇した航空機事故の意外な結末を描くタイトル作品「胴体着陸」。山の生活を守って一人暮らしをする母と同居を考える息子夫婦の奇妙なすれ違いを描く「山の家」。学生時代に初めてのデートをしながら、なぜか不思議なほどに縁の薄かった女性との再会を綴る「邂逅」など、短編小説5編を収録。 <出版社:文芸社>

購入先; amazon.co.jp   楽天市場   ブックサービス   全国各書店(発売中)




