--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年11月07日 (月) | 編集 |
 ミュージカル「ミス・サイゴン」の主役キム役などで知られる歌手で女優の本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名・工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが、6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため亡くなった。38歳だった。
 告別式は9日午前10時から埼玉県朝霞市溝沼1259の1の朝霞市斎場で。喪主は母、美枝子(みえこ)さん。

 東京都出身。1985年に「殺意のバカンス」でデビューし、その年の日本レコード大賞新人賞を受賞。ロック色の強いパワフルな歌声が人気で、「1986年のマリリン」などのヒット曲を出した。

 92年に「ミス・サイゴン」の主役に抜てきされたのを機に、ミュージカル界へ活動の場を広げ、「レ・ミゼラブル」「屋根の上のヴァイオリン弾き」「王様と私」などの作品で活躍した。2003年には、日本語詞によるクラシック曲を歌ったアルバム「AVE MARIA」を出し、歌手としても新境地を開いた。

 今年1月に急性骨髄性白血病と診断され入院。化学療法などが効き、7月末に一時退院、同31日の誕生日は自宅で迎えた。しかし、9月に再発が判明し、再入院していた。(読売新聞)


本当に残念、ご冥福を祈るのみ。


【人気ランキング】ここも覗いてみて

スポンサーサイト
2005年11月05日 (土) | 編集 |
 プロ野球オーナー会議が4日、札幌市内のホテルで開かれた。楽天イーグルスを保有する楽天が横浜ベイスターズの親会社TBSの筆頭株主になった問題は、複数球団の所有を禁じる野球協約に違反との意見が多数を占めたが「次回(日時未定)のオーナー会議まで(統合問題の)推移を見守りたい」(オリックス・宮内義彦議長)と結論は出さずに継続審議とした。

野球協約183条は公正な試合確保のため、球団やオーナーによる他球団の株式保有を原則禁止しており、球団代表者による10月21日の実行委員会で楽天を除く11球団が「協約違反」で一致した。

三木谷浩史オーナーが出席した楽天側は「横浜球団を実質的に支配していない。公正な試合運営に支障はない」などと同条ただし書きの適用を主張。宮内議長は「経営統合の行方はあと数カ月で分かる。オーナー会議の決定が親会社の経営戦略を制限するのはどうか」と一定の理解を示し、根来泰周コミッショナーも楽天に対する制裁は考えていないことを強調した。

会議では、楽天の問題を含めてさまざまな不備が指摘されている野球協約の全面的な改定に取り組むことを承認。野球協約改訂委員会(仮称)を設置し、1年後をめどに案をまとめる。根来コミッショナーは「(協約には)いろいろな疑問点がある。整理していい協約をつくりたい」と意気込みを語った。

阪神電鉄の筆頭株主になった「村上ファンド」が、阪神タイガースの球団株上場を求めている問題も協議した。阪神はあらためて「上場反対」を表明し、他球団のオーナーからも否定的な意見が多かったが、上場禁止などの決議までは踏み込まなかった。

フジサンケイグループが横浜球団株の30%、ヤクルト球団株の20%を保有している問題は、183条に抵触の恐れがあると再度指摘され、持ち株解消などの改善策を求めることで合意した。(共同通信)

【人気ランキング】ここも覗いてみて

2005年11月04日 (金) | 編集 |
IT企業の元役員で投資家の榎本大輔さん(34)が、世界で4人目の宇宙旅行者として、06年秋に国際宇宙ステーション(ISS)へ旅立つことになった。インターネット上の自身のブログで3日、健康チェックを通過し本格訓練を始めることを発表した。ロシアのソユーズ宇宙船でカザフスタンのバイコヌール宇宙基地から打ち上げられ、ISSに1週間滞在する予定だという。

 榎本さんは宇宙旅行を手がける米スペースアドベンチャーズ社と昨年11月に契約。ロシア宇宙庁が先月、「エノモト」という名の日本人が4人目の「宇宙観光客」の有力候補に挙がっていることを明らかにしていた。

 榎本さんは今後、ロシアでの本格的な訓練に入る。ブログで「実際に宇宙飛行士になるのは難しい夢だが、思いがあれば宇宙に行くことはできると信じてきた」と述べている。旅行費用は2千万ドル(約23億円)。

 榎本さんは98年にIT関連企業を設立。02年に現在のライブドアに売却し、取締役に就任。いまは投資家として活動している。(朝日新聞)


旅行費用はやく23億円。ライブドアーの宇宙旅行ビジネスは4億円だから、結構宇宙旅行者の応募に期待できそうですね。

【人気ランキング】ここも覗いてみて

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。