--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月09日 (水) | 編集 |
集中しているときは

ある一点が凛とし

他はリラックスしている

だから疲れを知らない
2007年01月29日 (月) | 編集 |
「くよくよ」しない

それがストレスをためない一番の手

ストレスは病気の元

「くよくよ」するのは欲によって生じる

欲が深くなると前後の見境がなくある

その証拠に「よく」を後から読むと「くよ」になる

欲が重なると「くよくよ」になる


長生きの秘訣は?と祖父に聞いたこがある。

「くよくよしないこと」と即答した。




クリックは幸せの源。



2007年01月25日 (木) | 編集 |
楽




クリックお願いします。

2007年01月09日 (火) | 編集 |



今年は感謝の気持ちをもって生きたいと思う。
先祖感謝――先祖感謝することは神、仏に感謝し、究極は宇宙感謝することになる。
周りのもに感謝――まず家族に感謝、そして友人をはじめまわりの者や物、すべてに感謝する。
そうすると自分は生かされていると感じる。そこには不平不満、愚痴、恨み、嫉みがなくなる。心が平安になり、人相も良くなる。



クリックお願いします。

2006年12月13日 (水) | 編集 |
皺




クリックお願いします。



年の瀬も押し迫ってきました。また年を一つ重ねます。皺も増えます。

孫の顔をじっと見て、こんな肌に戻りたいとつくづく思います。

木は成長とともに年輪を重ねます。皺が増えるということは成長していることですね。
2006年04月20日 (木) | 編集 |
味わう




幸せと思ったら、クリックお願いします。

2006年04月16日 (日) | 編集 |
幸せ



幸せと思ったら、クリックお願いします。

2006年04月12日 (水) | 編集 |
笑顔




幸せと思ったら、クリックお願いします。

2006年04月05日 (水) | 編集 |
ありがたい


にほんブログ村 生活ブログへ
幸せと思ったら3カ所、まあまあは2カ所、少し幸せは1カ所、クリックお願いします。

2006年04月03日 (月) | 編集 |

猫は


猫に限らず、動物の動きを見ていると人間にとってプラスになることが多々ある。



にほんブログ村 生活ブログへ
幸せと思ったら3カ所、まあまあは2カ所、少し幸せは1カ所、クリックお願いします。

