--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月07日 (火) | 編集 |

いつもの喫茶店に普段より遅く、い一時過ぎに行き、日替わりのランチを注文する。今日はエビフライである。
食後のコーヒーを飲みながら、週刊誌を読んでいた。異様な臭いに顔を上げると、隣の席に老人がやってきてコーヒーを注文。臭いの犯人はこの老人。
喫茶店は二階で見晴らしが良い。正面にパチンコ屋のネオンが輝いている。
突然老人が話しかけてきた。最初は何を言っているのかわからなっかた。よく聞くと前のパチンコ屋がよく出ている言っている。出ているが、自分は負けてきたようだ。ろれつが回らないのは酒のせいだ。相当飲んでいる様子。話しかけてくるが無視して週刊誌を読む。その老人は大声で一人しゃべっている。うるさくてしょうがない。何をしゃべっているのか分からないが、所々聞き取れる。
どうも定額給付金のことである。
「麻生もくれてやるって?自分の金でないのに偉そうなことをいって…そんな金なんかもらうものか」
何かそんなことを言って怒っている。
「はした金なんかもらっても……まあ、どうしてもくれるというなら、もらってもいい。その金でパチンコをするか。それかレストランにいって、それで終わり」
と独り言を言って今度は笑っている。



この老人にしてみれば、至福のひとときであろう。


2008年12月22日 (月) | 編集 |

ばらまくことしか脳がない麻生総理
国民の人気をとろうと
笑顔のばらまき
定額給付金のばらまき
失言のばらまき
ばらまいても支持率の低下に歯止めがきかない。 つづき



 この国にとって、いま緊急で一番大事なことは何か。円高対策、景気対策が待ったなしだが、とりあえずは雇用の確保だろう。師走の寒風吹く中、次々とクビを切られて寮を追い出される数千、数万単位の派遣社員、期間労働者を救済することである。

その意味では、民主党が大急ぎで「雇用対策4法案」を参院に提出したことは間違いじゃない。ところが麻生政権は、「横暴だ」「強行採決するな」と採決に抵抗し、大騒ぎだった。困っている労働者を救済できる法案ならサッサと成立させればいい。簡単な話なのに、自民党と公明党は、自分たちのこれまでの国会運営はタナに上げて、「審議が尽くされていない」「衆院では潰してやる」と吠えていたから血も涙もない。 つづき



クリックは幸せ気分


人気blogランキングをよろしく

2008年12月22日 (月) | 編集 |

小学生達とのやりとり

「ねぇ、君たちの小学校には本名ではなくて『あそうくん』て呼ばれている子がいるんだって?」

「うん、結構いるよ。この子も『あそう』」

「で、またなんで?」

「漢字の読めない子が『あそう』」

「じゃあ、漢字の良く読める子は?」

「次期総理」

「僕はどっち?」

「どっちでもない」

「じゃあ、普通なんだ」

「普通というより、幹事長候補かな」

「へぇ、ところで、僕たち、五年生だろう?学校で政治の話、よくするの?」

「よくはしないけど、遊び、遊び――それから、友達に対して馬鹿と呼んではいけないことになっているから、『おまえは馬鹿』とはいえないから、馬鹿なやつは『あそう』いう」

「そんなこといってたら先生に注意されない?」

「されないよ。先生もいってるもん」

「麻生総理が辞めたらどうなるの?」

「辞めたら自然にこんな遊びはなくなるんじゃないの」

「あっそうか。あくまでも遊びだから、意味がなくなるんだ」

「これもそろそろ飽きてきたからね」   <Blog-Life>





クリックは幸せ気分


人気blogランキングをよろしく

2008年02月26日 (火) | 編集 |

うちの子供は雨が好きなんです!

 どうしてかって・・・

 それは長靴を履いて カサをさせるから☆

 入園のときに購入した

 緑のかえるちゃんの長靴と

 GAPで買った 同じく緑のカサ

 うきうき気分で登園しました☆☆☆ (小さな時の流れ)



雨が好きだ。
 雨のにおい、雨音、色合い、空気、気配…全て好き。優しくて、少し哀しい、その感じ。
 どんな天気が好き? と訊かれれば、雨、と答える。けれど雨が好きだと言うと、みんな変な顔をする。逆に嫌いな天気を訊かれると、少し悩んでから、雨がやんだあとの中途半端なくもり、と答える。昔は晴れた日が嫌いだったけれど、今はなんとか大丈夫(相変わらず苦手だが)。
 雨の日の外出は、まあたしかに気が滅入ることもあるが、基本的に平気。むしろ雨降りの中のドライブなんて大好き。ワクワクする(免許を持っていないので、運転はダンナさんだけど)
(REAL)



おはようございます('-^*)/

今日は一日中雨みたいです!

うちは雨が好きだからちょっとラッキーかも~★
昨日のラーメンのニンニクがまだ後を引いて朝からつらいです(Θ_Θ)

ジム行こう!!

今日のお弁当♪

★ウィンナ― 焼いただけ~
★鶏のささみの大葉&チ―ズ巻き
★野菜炒め(玉ねぎ&ほうれん草&人参)
★卵焼き(イタリアンパセリ入り)ぶ~ちゃん嫌いかも( ̄○ ̄;)
★おいなりさん(ごはんは人参&しいたけを醤油で煮たものを混ぜ込み酢で仕上げ)
(食いしん坊)


クリックは幸せ気分


人気blogランキングをよろしく


2008年02月14日 (木) | 編集 |
昨日、妻と赤ちゃんが無事退院して、一緒の生活がスタートした。

当然ながら俺に隠し子はいないので、初めての赤ちゃん。どうしてよいのか分からない。寝顔を見て幸せな気分になることしか俺にはできない…。



中々、術後は生理来るまで基礎体温安定しないなぁ・・。
もう少しの辛抱かなぁ。

出産したちぐさん・かすみさん。妊娠して順調に育ってるみつばちさん。
の日記を読んでやっぱり赤ちゃんっていいなぁ~
私まで幸せな気分にさせてもらってます。

同じAIHを頑張ってるぷーちゃん。頑張ろうね。
これから頑張って子作り予定のさっちゃん早く恵まれるといいね。



今日はお弁当を作りました。

パパ&ママ&ヒメ

ヒメのお弁当は朝御飯用です

ヒメに今日はお弁当だよ

と言うと…
やったぁ~と 大喜び
お弁当を開けて一言

ママありがとっ

うぅ~っ

泣けてきます

朝から幸せな気分になりました、

ヒメありがとっ



今日は先日も写真を載せたチョコレートマフィンをたくさん作って仕事場に持っていきました!
チョコチップが調達できなくて、砕いたチョコレートで代用したけれど、意外と上手くいったのでは?(自画自賛)
お菓子作りは楽しいです。
特にふわふわしたお菓子は良いなあ。作っていても幸せな気分になります。



朝から、幸せな気分になりました(´Д`)

ってか、バレンタインなんだぁ(笑)
ぁたし、関係ないし←えっ

放置プレイだしねぇ(笑)

まっ
今日も、頑張って参る♪

クリックは幸せ気分


人気blogランキングをよろしく


2008年02月12日 (火) | 編集 |
3人のブログ内「幸せな気分」探索

今日は天気がよかったので久々に京都に行ってきました☆
祝日とあって、かなりの人。。
京都に着いたら早速これ
都路里の『特選都路里パフェ』
甘いものを食べると幸せな気分になれますね(ABBY)

民家をまわっているとチラホラ梅が咲いている。
日当たりの具合で咲き方も違ってくるのだろうか。
寒くても天気のいい風のない日は、
空の青に赤や白の梅の花が映える。
いい匂いが漂ってきて幸せな気分にさせてくれる。

今週は忙しいです。仕事の忙しさではないので、帰ってくる時間が遅いわけではないのですがね。家の事がいろいろと。ね。
昨日、近所のホームセンターの観葉植物売り場を通りかかると、葉っぱにとまって微動だにしないちょうちょを発見しました!ちょっと幸せな気分になりました。

クリックは幸せ気分


人気blogランキングをよろしく



2007年03月02日 (金) | 編集 |
アタシは今

人生で一番幸せだー!!


いや正確には

毎日、毎時間、毎分、毎秒

幸せだー!!!!


って言ってると

本当に幸せな気分になってきます

いやまじ、本当に  <++オーラソーマで綺麗な毎日++>


だめでもともと…試してみて



クリックは幸せ気分。




2007年02月13日 (火) | 編集 |
 つい最近長女がアルバイトを始め、初めての「給与明細書」をもらってきました。
うれしそうに見せてくれました。

そこには

あなたの努力に心から感謝します。
この経験があなたの人生の糧となりますように。

と書かれていました。
(夢の中ふわふわ)


 「ふらちな女」の所業

 警視庁・板橋署管内「ばか女」のくだらない言動により、昨日午後2:35大切な「日本の宝」が失われた。

 現在の警戒査察の機構は、不要と思われるキャリアが巾を利かす。その中で、実際に薄給で「日本の治安」を守ってくれる警察官に感謝し、身勝手な振る舞いの多い現在、国民を守る本分を全うし、天国え旅立たれた「宮本 邦彦」巡査部長に敬意を表したい。

  日本人よ! 「原点」に帰ろうよ。
( 現代社会を考える・としよりの山歩き)


朝、かばんの中を捜すと財布がない!!?(゜▼゜;lll)

あわてて家に電話すると、昨日着ていたダウンの中にあったそうでほっと安心!

すると父が

「リハビリだ!会社の近くまで持っていこうか?」

と珍しく気が利くことを言ってくれたので甘えることに。(^O^)

12時、駅待ち合わせ。

そのままお蕎麦やへ行き、父娘二人でランチタイム。

電車賃と感謝料のおこづかいをあげて解散。

とても助かった!父に感謝
(おいまみれの毎日)



クリックは幸せ気分。

2007年02月10日 (土) | 編集 |
私はワンプレートご飯が大好き。

一つのお皿にいろんな種類のおかずが、彩りよく配置されていたらそれだけで

とっても幸せな気分になる。
(主婦taetanの日記)

寒い日が続いています。 南の島が恋しいです。 気持ちよくブルーを楽しみたいな。 次のターゲットはタヒチ!! 碧く澄んだ海を思い浮かべるだけで、とても幸せな気分なのでした。
(TERU's BLOG)

誰かの『ヒトコト』で
急に幸せな気分
なる時がある

誰かの『ヒトコト』で
完全に人生が
変わる人もいる

誰かの『ヒトコト』を支えに
一生を生きてく
人もいる
(あっくんのブログ(実際あっくんは3日間しか書いてないけど)

田舎のおばぁチャンから苺が届きました

くだもの全般大好きだけど一番大好きなくだものです

蓋をあけたら、ぱぁっといぃ香り。幸せな気分になっちゃぃました

生徒のみんなにも、そんな幸せな気持ちを運べたらいぃなぁ〜。と思うゆうきでした
( ゆぅき先生のブログ)

今日、ケータイの機種変更に行ってきました
ずーっと欲しかったauのウォークマンケータイ W42Sにチェンジです。

今まで使っていたケータイはホントに古くて、1年半は使っていたと思います・・・

色はシルバーだったんですが、色が剥げやすいのか一回落としただけですごい傷がついちゃって(>m<)傷が増える度に愛着が減って、変えて半年経つ頃には「早く変えたい!!」と思ってたんですよね〜

そして念願かなって、ようやく変更☆★
プリズムホワイトが欲しかったんですけど、在庫切れで(泣)仕方ないので、最初に狙っていたヒートブラックにしました

本当に嬉しくてたまんないです。
ケータイひとつでこんなに幸せな気分になれる、お気楽な女ですWw (思いっきり自由)



幸せと思ったら、クリックお願いします。





2006年02月13日 (月) | 編集 |
エンタメSCOOP
芸能裏ネタから映画・ドラマ・音楽・韓流までエンタメ情報をまとめてお届け!

ワイド芸能ショー
テレビ・ネットで見つけた芸能ネタや暴露話、芸能リポーター情報、噂、芸能裏話をわかりやすくお届けします。

寝ても覚めても芸能アイドル
芸能人・アイドルの流出画像・ハプニング動画・整形疑惑など。

有名人特選ニュース
芸能人の破局・熱愛など最新ニュースを掲載しています。

  (裏)芸能局
芸能界の裏情報。芸能人・女子アナなどの噂、芸能ニュース、タレコミなど、オフレコな裏ネタが満載!

FC2 ランキング
